ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

—————————————————————–
2018/1/24 11:40 追記
「速販」の修正リリースを行い、問題を解消しました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

「速販」の再起動を行うことで、リリース内容が反映されます。
複数台ご利用の場合は、全台にて再起動を行っていただきますようお願いいたします。

—————————————————————–

Yahoo!ショッピングの自動受注取込および速販在庫において、取り込み漏れ、在庫数の反映漏れの障害が発生しています。

現象

・自動受注取込機能にて、Yahoo!ショッピングの一部の注文が取り込まれない。

・速販在庫機能にて、Yahoo!ショッピングの一部の注文の在庫数が反映されない。

原因

Yahoo!ショッピングの「お客様によるキャンセル機能」導入による影響

対象

Yahoo!ショッピング側でお客様によるキャンセル機能が導入されているユーザー様。

ストアアカウントの頭文字が「数字」または「a~k」までの店舗様が対象です。

※頭文字が、「l~r」または上記以外の店舗様では、まだお客様によるキャンセル機能が導入されていないので、本障害の対象外です。

本障害の対象外のユーザー様は、そのまま継続して自動受注取込機能をご利用ください。

発生期間

2018年1月17日(水)~ 2018年1月19日(金)現在

(1月17日にお客様によるキャンセル機能が導入されたため)

※ストアアカウントの頭文字が「数字」または「a~b」の店舗様は、2018年1月10日より機能が実装されているため、1月10日から本障害が発生している可能性がございます。

対策

速販にて修正リリースを行います。

修正リリースが完了するまでの間、取り込み漏れが発生する可能性があるので、対象となるユーザー様には、自動受注取込および速販在庫のご利用を一時的に停止していただきますようお願いいたします。

※詳しい停止方法については、障害の対象となっているユーザー様へ、本日1/19(金)18時までに電話またはメールにてご連絡いたします。

回復の見込み

障害が復旧次第、本お知らせやメルマガにてご連絡します。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。