ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

昨日4/3(火)の11時以降、ヤマトB2オプションにて代引き注文の判定が正しく動作しない障害が発生していました。

※速販の修正リリースを行い、問題を解消しました。再起動を行うことで修正内容が反映されます。
該当のユーザー様は、必ず速販の再起動をお願いします。複数台ご利用の場合は、全台にて再起動をお願いします。

現象

ヤマトB2オプションにて、特定の設定を利用時、代引き判定が正しく動作しない

対象

■対象オプション

ヤマトB2(ver6)便種対応版オプション
ヤマトB2(ver7)便種対応版オプション
ヤマトB2クラウドオプション

■対象設定

送り状種別の設定にて、旧機能「宅急便コレクト」を使用している場合。
※「宅急便コレクト」の設定は、2016年11月1日以前より設定をしている方のみ画面上に表示され、設定ができる旧機能です。
▶ お知らせ:【ヤマトB2】宅急便コンパクトコレクト対応及び廃止サービスを削除しました。

20180404_10 

※「送り状種別」設定画面下に表示される「コレクト」枠のほうは、今回の障害の対象ではありません。正常に動作しております。

原因

4/3(火)に行ったヤマトB2オプションの修正リリースの影響

▶ お知らせ:【ヤマトB2】送り状種別設定の不具合を修正しました

発生期間

2018年4月3日(火)11時ごろ ~ 2018年4月4日(水)19:20

※4月3日(火)11時以降に起動した速販が対象です。

対策

速販の修正リリースを行いました。再起動を行うことで、修正内容が反映されます。該当のユーザー様は、必ず速販の再起動をお願いします。

※複数台ご利用の場合は、全台にて再起動をお願いします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。