ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

本日5/14(月)、楽天市場で行われているお買い物マラソン等によるサーバ混雑の影響で、RMSとの通信が不安定な状況が発生しています。

現象

・ステータス変更に時間がかかる

・RMS注文データ更新の反映に時間がかかる

・RMS注文データ更新後に、処理済に移動したデータが発送待ちステータスに戻る
(処理済連動後にRMS注文データ更新を行う設定にしている場合、発生する可能性あり)

原因

RMS側のサーバアクセス集中による処理遅延の可能性

発生期間

2018年5月14日(月) ~

対策

申し訳ございませんが、RMS側にて問題が解消されることをお待ちください。

注意事項

■RMS上のステータスを確認してください

「RMS注文データ更新後に、処理済に移動したデータが発送待ちステータスに戻る」という現象が発生したと、ユーザー様からお問い合わせがありました。
同様の現象が発生する可能性がありますので、お手数ですが、RMS上のステータスを確認し、処理済に移動したはずのデータが発送待ち等の別ステータスに移動していないか、ご確認をお願いします。

※対象のデータがありましたら、お手数ですが、サイト上で処理済ステータスへと移動していただきますようお願いいたします。

■ステータス変更が終了しない自動受注取込ユーザー様へ

ステータス変更時、ステータスが「変更中/取込中」のまま、なかなか変わらない場合。
弊社が確認したところ、少しずつではありますが処理自体は進んでいるため、申し訳ございませんが、いましばらくステータス変更処理が完了することをお待ちください。

※もし、数時間経過しても一向にステータス変更処理が終了しない場合は、お手数ですが、一度、該当データを選択し、 【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を試してみてください。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。