ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。 「速販」サポートです。
昨夜、速販C2が起動できない、および起動後の各機能にて通信に失敗する障害が数分間発生していました。
※本障害につきまして、現在は復旧済みです。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
現象
・速販C2が起動できない
・各機能にて通信エラー等が発生
発生期間
・2018年7月30日(月)20:35 ~ 20:40
・2018年7月31日(火)00:04頃
原因
弊社サーバー不調
対策
現在は復旧済みです。
速販在庫、自動受注取込について
障害復旧後、自動的に処理を再開しました。ユーザー様側で何かしらの操作をしていただく必要はありません。
また、自動受注取込については、障害時間帯における受注データの取込の順番が一部前後した可能性がございます。
自動受注取込のステータス連動について
障害発生期間にサイトとのステータス連動を行っていた場合、「変更中/取込中」ステータスにデータが残ったまま、処理が終了しない現象が発生している可能性がございます。
その場合、該当データを選択し、右クリック>ステータス変更状態のクリア を実行し、一度処理をキャンセルしていただき、再度、ステータス変更処理を行ってください。
※「自動受注取込」ステータスと「変更中/取込中」ステータスに同じデータが表示されている、という現象が発生している場合も、「ステータス変更状態のクリア」を行うことで、「変更中/取込中」ステータスからデータが消え、「自動受注取込」ステータスにのみ、該当データが表示されます。