いつも「速販C2」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

~ 楽天市場の自動受注取込または速販在庫をご利用の方はご確認ください ~

楽天ペイへの対応に向けて、楽天市場のAPIライセンスキーの情報更新を行います。
情報更新後、楽天市場のAPIライセンスキーを発行済の方へ、更新情報の認証を促すメールが送信されますのでご確認ください。

※ただし、認証作業は必須ではありません。今回のメールは破棄していただいても問題ありません。

情報更新日

2018年7月31日(火)

送信されるメールについて

自動受注取込機能または速販在庫をご利用されている方など、楽天市場のAPIライセンスキーを発行されている方へのみメールが送信されます。

7月31日に承認依頼のメールが送信されますが、今回のメールは破棄していただいても問題ありません。

認証をしなければご利用できない機能:楽天ペイ対応時に追加される機能

速販の楽天ペイへの対応時期:2018年10月末

楽天市場のAPIライセンスキー:有効期限3カ月

今回の認証作業は、2018年10月末予定の楽天ペイ対応時に追加される新機能を利用するために必要です。

ただし、楽天市場のAPIライセンスキーの有効期限は3カ月です。8月~10月の間に、現在ご利用されているAPIライセンスキーの有効期限が必ず切れます。
その際にAPIライセンスキーを更新し、新しいライセンスキーを発行することで、楽天ペイ対応時に追加される機能もご利用できるようになります。

10月末までには、現在ご利用されているライセンスキーの有効期限が必ず切れますので、今回認証していただかなくても、今後ライセンスキーの期限が切れた際に通常通りライセンスキーの更新作業を行っていただければ問題ありませんので、今回のメールはそのまま破棄していただいても構いません。

追加機能の認証を行う場合の手順について

メール内に記載されているURLより承認を行っていただき、APIライセンスキーの再発行をお願いします。

店舗様が登録されている連絡用メールアドレスへ、下記メールが楽天市場から送信されます。
メール内の「システム開発企業 アクセス許可設定」画面のURLをクリックし、アクセス許可の承認作業をお願いします。承認後、RMSにて新しいAPIライセンスキーが発行されます。

件名:【楽天市場】開発企業様からのAPI利用申請 承認のお願い

APIライセンスキー再発行後は、新しいライセンスキーを速販C2に設定し、情報のアップロードを行ってください。
(設定場所:【全般設定>サーバー設定(パスワード:sokuhan)>API設定>楽天市場】内の「APIライセンスキー」)

▶ 自動受注取込 設定方法(楽天市場)

※複数店舗ご利用の場合は、各店舗分で同様の作業を行ってください。

ご不明な点は、速販サポートまでお気軽にお問い合わせください。