いつも「速販」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

~ Yahoo!ショッピング、ヤフオクとの通信でエラーが発生するユーザー様へ ~

Yahoo!ショッピング、ヤフオク!にて、TLS1.0/TLS1.1での通信が廃止されました。

その影響で、一部の環境のユーザー様において、各サイトとの通信時にエラーが発生するというお問い合わせをいくつか頂いております。

該当するユーザー様は、下記手順に沿ってJavaのご利用環境の変更をお願いします。

■エラーが発生する環境について

古いJava(Java7)を利用されている場合、TLS1.0/TLS1.1での接続を行うため、通信時にエラーが発生します。

※また、PCに複数のJavaがインストールされている場合、古いバージョンのほうのJavaでTLS接続を行っている可能性があります。

下記マニュアルをご参考にして、ご利用されているJavaのバージョンの確認をお願いします。

Javaのアンインストール、再インストール方法

下記マニュアルにてご確認ください。

▶ Javaのバージョンを更新したい

※上記マニュアル手順3の「Javaのアンインストール」時、複数のJavaをインストールされている場合は、すべてのJavaのアンインストールをお願いします。

ご注意

Javaのバージョンアップ後、速販のショートカットが消える、またはショートカットから起動できなくなることがあります。
その場合は、お手数ですが下記マニュアルを参照し、ショートカットの再作成を行ってください。

▶ ショートカットから起動できない

該当するユーザー様にはお手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。