いつも「速販」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

~ 楽天市場の受注管理をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~

今後、楽天ペイに切替を行う方へお知らせです。

楽天ペイ対応に伴い、APIを利用した通信を行うようになります。そのため速販では、楽天市場上で取得するAPIライセンスキーの設定が必須となります。

APIライセンスキーを取得するには、弊社側で、楽天市場へAPIサービスの申請を各店舗様ごとに行う必要があります。楽天ペイ切替前に店舗URLをご提供いただきますようお願いいたします。

※すでに楽天ペイに切替済で、楽天ペイの受注管理を行っている方は作業不要です。
※自動受注取込や速販在庫をご利用中の方は、すでにAPIライセンスキーを取得済なので作業不要です。

■店舗URLの送付方法、APIライセンスキーの取得方法について

下記マニュアルの、【ご利用いただくまでの流れ>APIライセンスキーの取得】でご案内してある内容を参考にし、店舗URLをお送りいただき、ライセンスキーの取得をお願いします。

▶ 楽天ペイ切替フロー(APIライセンスキーの取得)

■APIライセンスキーの設定場所について

速販の【設定>楽天市場>楽天ペイ設定】内にある「APIライセンスキー」へ設定してください。
※まだ楽天ペイに切り替えていない方も、速販内に楽天ペイ用の設定はすでに表示されています。

※「楽天ペイを使用する」にチェックを入れないと、APIライセンスキーの入力ができません。

APIライセンスキーを入力後、実際に楽天ペイに切り替わるまでは、「楽天ペイを使用する」のチェックを外しておいてください。

■楽天ペイ切替後のフロー

楽天ペイに切替後のフロー、各機能の設定方法については、下記マニュアルをご参照ください。

▶ 楽天ペイ切替フロー

▶ 楽天市場 設定(旧画面、楽天ペイ)