いつも「速販」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

~ 楽天市場の受注管理をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~

以前お知らせしました通り、速販の楽天ペイ対応に伴い、
従来の「楽天市場の管理画面にログインしてR-Mailを送信」する機能を廃止します。

また、楽天ペイに切替済の方に限らず、下記リリース日を持ちまして、全ユーザー様が対象となります。

リリース日以降は、あんしんメルアド送信設定をしていないとメールが送信できなくなりますので、必ず設定を行っていただきますようお願いいたします。

前回のお知らせでは、「楽天ペイ切替済の方は設定が必要」と認識できる表現をしていたため、誤解された方には、直前のご案内となってしまい、誠に申し訳ございません。
お忙しいところ大変恐縮ですが、事前設定のご協力を何卒よろしくお願いいたします。

※すでにあんしんメルアド送信設定がお済みの方は、新たに設定していただく必要はありません。そのままご利用ください

※楽天市場の注文以外は、従来通りそのままメール送信できます

※速販のメール送信機能は使わず、RMSの管理画面上で直接メールを送信されている場合は、あんしんメルアド送信の設定は不要です

■リリース予定日

2018年10月31日(水)

■あんしんメルアド送信の設定方法

メール高速オプション、あんしんメルアド送信の設定を行います。
※すでに本機能をご利用中の方は設定不要です

あんしんメルアド送信をご利用いただくことで、従来と比較し、メール送信速度が約10倍になります。

設定の詳細は下記マニュアルにてご確認ください。

▶ 楽天市場メール高速オプションとは

▶ メール高速オプション設定

▶ あんしんメルアド送信設定

■APIライセンスキーの取得(店舗URLの送付)

APIライセンスキーを取得するため、弊社に店舗URLをお送りいただいていない方は、お早めに店舗URLの送信作業をお願いいたします。

▶ お知らせ:【楽天ペイ切替待ちの方へ】事前に店舗URLの送付をお願いします

※すでに楽天ペイに切替済で、楽天ペイの受注管理を行っている方は作業不要です。
※すでに店舗URLをお送りいただき、APIライセンスキーを発行済みの方は作業不要です。

■楽天ペイ切替後のフロー

楽天ペイに切替後のフロー、各機能の設定方法については、下記マニュアルをご参照ください。

▶ 楽天ペイ切替フロー

▶ 楽天市場 設定(旧画面、楽天ペイ)