ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。
~ Wowma!の受注管理をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~
2019年6月27日 10:08
自動受注取込機能に関しても、修正リリースを行い問題を解消しました。
一度、速販の再起動をお願いします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
Wowma!の受注データの取り込みにおいて、特定の支払方法の注文が取得できない障害が発生しております。
現象
・Wowma!の注文にて、下記支払方法の注文が取り込まれない
支払方法:コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済
原因
Wowma!側の仕様変更。
「コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済」の注文は、受注ステータスが「新規受付」から「発送前入金待ち」へと自動的に移動される、という仕様に変更されたため。
※速販C2は「新規受付」「新規予約」のステータスからしか注文を取得できない仕様です。
発生期間
手動での受注取込:2019年6月24日(月)0:00 ~ 2019年6月24日(月)17:40
自動受注取込:2019年6月24日(月)0:00 ~ 発生中
対象データ
Wow! managerの新規受付ステータスに居た「受注日時:2019年6月10日以降」の注文。
※6月24日(月)に実施されたWowma!の仕様変更により、上記期間の注文が自動的に「発送前入金待ち」ステータスに移動しました。速販にまだ取り込んでいない、上記期間の注文が対象です。
対策
速販C2にて修正リリースを行い、「発送前入金待ち」ステータスの注文も取込対象に含むよう、仕様を変更しました。
お手数ですが、一度速販C2を再起動し、受注取込を行ってください。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
※自動受注取込をご利用の方へ
自動受注取込に関しては、現在も障害が発生しており、復旧は6/27(木)を予定しています。
申し訳ございませんが、下記手順のいずれかにて対応をお願いします。
■「コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済」注文の取込方法
下記いずれかの方法にて取り込みを行っていただくようお願いいたします。
●CSV取込機能から取り込む
Wow! managerにて受注CSVファイルを作成し、速販C2のCSV取込機能から受注データを取り込んでください。
※CSV内にあるデータを、速販C2がすでに取込済の場合、データは上書きして取り込まれます。
※自動受注取込ステータスに存在するデータは重複チェックの対象外となります。CSV取込機能にて手動で受注取込を行うと、データが重複して取り込まれる場合がございます。
データが重複して取り込まれた場合は、どちらかのデータをゴミ箱へと移動していただきますようお願いいたします。
●自動受注取込を一時停止して取り込む
障害復旧までの間、自動受注取込機能を一時停止し、受注取込ボタンよりデータの取り込みを行ってください。
一時停止方法はこちらのマニュアルをご参照ください。
▶ 自動受注取込を一時的に停止したい