ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。
~ Wowma!の受注管理をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~
2019年6月26日 17:30
速販の修正リリースを行い、問題を解消しました。
速販の再起動を行うことでリリース内容が反映され、注文の取り込みを行えます。
一度、速販の再起動をお願いします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
Wowma!の受注データの取り込みにおいて、支払方法が「コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済」で、すでに入金済みの注文が取り込まれない障害が発生していました。
現象
・Wowma!の注文にて、支払方法が「コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済」で、すでに入金済みの注文が取り込まれない
原因
Wowma!側の仕様変更。
「コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済」で入金済みの注文は、受注ステータスが「発送前入金待ち」から「発送待ち」へと自動的に移動される、という仕様に変更されたため。
※速販は「新規受付」「新規予約」「発送前入金待ち」のステータスからしか注文を取得できない仕様です。
※先日、Wowma!の仕様変更に対応するため、「発送前入金待ち」のステータスからも注文を取得できるよう仕様を変更しました。ただし、「発送待ち」にも自動で変更される、という仕様については対応できていませんでした。
▶ 関連お知らせ:【障害情報(復旧済)】Wowma!:特定の支払方法の注文が取得できない障害が発生
発生期間
2019年6月24日(月)0:00 ~ 2019年6月26日(月)17:30
対象データ
Wow! managerの新規受付ステータスに居た「受注日時:2019年6月10日以降」の注文。
※6月24日(月)に実施されたWowma!の仕様変更により、上記期間より現在までの注文が自動的に「発送前入金待ち」ステータスに移動しました。
その注文を速販に取り込む前に入金されて「発送待ち」へと移動された上記期間の注文が対象です。
対策
速販にて修正リリースを行い、「発送待ち」ステータスの注文も取込対象に含むよう、仕様を変更しました。
お手数ですが、一度速販を再起動し、受注取込を行ってください。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。