ご利用者の方へ

いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。

2019年8月27日 13:18

速販の修正リリースを行い、問題を解消しました。
速販の再起動を行うことでリリース内容が反映され、注文の取り込みを行えます。
一度、速販の再起動をお願いします。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

~ 楽天市場の受注管理をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~

楽天市場の旧画面において、受注取込、ステータス変更ができない障害が発生しています。

※楽天ペイに切替済の場合はエラーは発生しません。切替済の方でエラーが発生する場合は、速販の設定を変更してください

現象

・楽天市場の旧画面をご利用の場合、受注取込、ステータス変更、注文データ更新(出荷情報の反映)でエラーが発生する

※楽天ペイに切替済で、旧画面からの注文がもう無い場合※
下記設定の変更をお願いします。
設定箇所:【全般設定>ローカル設定>楽天市場>楽天ペイ】内の、「楽天ペイ移行前の受注を取り込む」のチェックを外してください。

※自動受注取込機能をご利用の場合は設定がもう1箇所あります。
【全般設定>サーバー設定(パスワード:sokuhan)>API設定>楽天市場】内の、「楽天ペイ開始以前の受注を取得する」のチェックも外してください。

原因

楽天市場側の仕様変更

発生期間

2019年8月27日(火)08:00 ~

対策

速販にて修正リリースを行います。対応が完了するまでお待ちいただきますようお願いいたします。

●お急ぎの場合

CSV取込機能より、注文データの取り込みをお願いいたします。
CSV取込機能より取り込んだ注文は、速販の「未設定」ステータスへと取り込まれます。

▶ 楽天市場(注文CSVデータ取込)

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。