いつも「速販C2」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

~ 機能修正のお知らせです ~

RSLとの連携にて、各種機能の修正を行いました。

リリース日

2020年11月12日(木)
※「速販C2」を再起動するとリリース内容が反映されます。

リリース内容

●メモ項目の改行エラー対策

メモ関連の項目に改行が含まれていると、出荷指示CSVをBOSSに取り込んだ際、エラーが発生します。
上記エラーの対策として、下記仕様へと変更しました。

■今後の仕様
仕様:改行が入力されていた場合、改行を半角スペースに変換して出力する
対象項目:メモ、メモ2、社内メモ

●ギフトラッピング対応

ギフトラッピングの出荷指示に対応しました。
[ラッピング有無]または[のし有無]が「希望する」の場合、各情報を出力します。

■出力例
速販内の情報:「ラッピング有無1:希望する 名称1:リボン 種類1:ピンク メッセージ1:いつもありがとう」
出力するギフト備考:「リボン:ピンク:いつもありがとう」

●配送方法解釈のデフォルト略称を追加

本仕様変更は、「今後、RSLオプションを新たに利用する方向け」の仕様変更です。

【全般設定>RSL>配送方法解釈】の略称が、各サイトのデフォルトの配送方法を網羅できていなかったため、追加しました。
※すでにRSLオプションをご利用中のユーザー様(オプションを有効状態にしたことがあるユーザー様)には、情報が反映されません。

すでにRSLオプションをご利用中の方は、【全般設定>RSL>配送方法解釈】内で、「初期値に戻す」ボタンをクリックすることで、追加後の配送方法が設定されます。
※すでに設定済の略称が消えてしまいますので、ご注意ください

●Qoo10 注文者の住所を補完する設定を追加

BOSSでは、注文者の住所情報が必須項目であるため、注文者の住所が取得できないQoo10の注文ではエラーが発生します。
上記対策のため、注文者住所を補完する設定を、【全般設定>Qoo10>便利設定】内に追加しました。
詳細はQoo10オプションのマニュアルにてご確認ください。

▶ Qoo10 設定