2021年10月1日 13:30 追記
速販の修正リリースが完了しました。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。

Yahoo!ショッピングにてヤフオク!併売出品をしており、自動受注取込・速販在庫をご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

Yahoo!ショッピングにてヤフオク!併売出品をされている場合、自動受注取込での注文の取り込みおよび速販在庫の在庫数連動に時間がかかる不具合が発生しております。

現象

  • ヤフオク!経由で購入された際、自動受注取込・速販在庫が動作しない。
    その後、Yahoo!ショッピング経由で購入されたタイミングで自動受注取込・速販在庫が動作する

    ※ヤフオク!でのみ購入されている場合は、その後にYahoo!ショッピングで購入されるまで自動的には連動されません。

原因

ヤフオク!購入の注文確認メールを、速販のサーバーがメールトリガーとして認識できていないため、自動的に連動できない

※Yahoo!ショッピング購入の注文確認メールを受信した際に、それまでの未取得のヤフオク!購入の注文が同時に取り込まれます。

発生期間

2021/8/5(木) ~ 2021/10/1(金)

復旧予定

2021/9/29(水) に実施するサーバーメンテナンスで修正予定です。

対策

下記の設定情報を再アップロードしていただくことで、未取得の注文データの取り込みが行われます。

●速販UX

【全般設定>Yahoo!ショッピング>自動受注取込・速販在庫】を開きます。
何かしらの情報に差分を発生させ、右下の[適用]をクリックしてください。
(差分が発生しないと[適用]がクリックできない仕様のため)

例)「注文者判別を使用する」のチェックを外した後に再度チェックを入れて元に戻し、[適用]をクリック。

●速販C2

【全般設定>サーバー設定(パスワード:sokuhan)>API設定>Yahoo!ショッピング】を開きます。
「連絡先メールアドレス」など、何かしらの項目にチェックを入れ、[アップロード]ボタンをクリックしてください。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。