Yahoo!ショッピング、ヤフオク!をご利用のユーザー様はご確認ください

Yahoo!ショッピング、ヤフオク!にて、問い合わせ管理ツールのメッセージ投稿に対応しました。

関連お知らせ:【重要】ヤフオク!併売関連の各種機能の対応スケジュールについて

リリース日

2022年6月2日(木)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。

対象製品

速販UX(特別移行プランも含む)

リリース内容

●問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿方法

メール作成画面、メールテンプレート編集画面に、問い合わせ管理ツールにメッセージ送信する設定を追加しました。

機能詳細
Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信する
(Yahoo!ショッピング以外は送信しません)
チェックを入れると、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!(※1)の注文を選択時に、
問い合わせ管理ツールへのメッセージを投稿します。
チェックを入れた場合、メールは送信しなくなります。

<チェックなしの場合(デフォルト)>
◆Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の注文
メールを送信します。問い合わせ管理ツールへは投稿しません。

◆他サイトの注文
メールを送信します。

<チェックありの場合>
◆Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の注文
問い合わせ管理ツールへメッセージを投稿します。メールは送信しません。
新規投稿時は、選択したカテゴリがタイトルとして投稿されます。

◆他サイトの注文
メールを送信しません。

※1 ストアクリエイターPro統合前のヤフオク!注文の場合は、
「他サイトの注文」として認識されます。
問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿は行えません。

●トピックIDの取得について

該当注文に対し、問い合わせ管理ツールに新規投稿する際にはトピックIDの取得を行います。

トピックIDの情報は、Yahoo!ショッピングのサイト固有情報内の下記項目に取り込まれます。
・問い合わせ管理トピックID