Yahoo!ショッピング、ヤフオク!をご利用のユーザー様はご確認ください
Yahoo!ショッピング、ヤフオク!にて、問い合わせ管理ツールのメッセージ投稿に対応しました。
関連お知らせ:【重要】ヤフオク!併売関連の各種機能の対応スケジュールについて
リリース日
2022年6月2日(木)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。
対象製品
速販UX(特別移行プランも含む)
リリース内容
●問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿方法
メール作成画面、メールテンプレート編集画面に、問い合わせ管理ツールにメッセージ送信する設定を追加しました。
機能 | 詳細 |
Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信する (Yahoo!ショッピング以外は送信しません) | チェックを入れると、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!(※1)の注文を選択時に、 問い合わせ管理ツールへのメッセージを投稿します。 チェックを入れた場合、メールは送信しなくなります。 <チェックなしの場合(デフォルト)> ◆Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の注文 メールを送信します。問い合わせ管理ツールへは投稿しません。 ◆他サイトの注文 メールを送信します。 <チェックありの場合> ◆Yahoo!ショッピング、ヤフオク!の注文 問い合わせ管理ツールへメッセージを投稿します。メールは送信しません。 新規投稿時は、選択したカテゴリがタイトルとして投稿されます。 ◆他サイトの注文 メールを送信しません。 ※1 ストアクリエイターPro統合前のヤフオク!注文の場合は、 「他サイトの注文」として認識されます。 問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿は行えません。 |
●トピックIDの取得について
該当注文に対し、問い合わせ管理ツールに新規投稿する際にはトピックIDの取得を行います。
トピックIDの情報は、Yahoo!ショッピングのサイト固有情報内の下記項目に取り込まれます。
・問い合わせ管理トピックID