9/27 15:50追記
本日リリースが完了し、該当機能を廃止いたしました。
————————————————————–
9/15 14:00追記
リリース予定日(機能の廃止日)が決定いたしました。
機能廃止日:2022/9/27(火)
————————————————————–
6/17 お知らせ公開

マイクロソフトが提供するWebブラウザ「Internet Explorer」(インターネットエクスプローラー、IE)のサポートが2022年6月15日に終了しました。
上記に伴い、Internet Explorerを利用して動作する速販の一部機能を廃止いたします。

リリース予定日

2022/9/27(火)
2022年夏ごろ

対象サービス

「速販UX」以外の速販シリーズ製品(速販UXでは、下記機能は廃止済です)
・速販C2
・速販コネクト
・速販
・速販フロンティア
・速販ロボット
・速販商品

影響を受ける機能

●リンク > 管理画面を開く > 各サイト名 機能を廃止

ECサイト管理画面に自動ログインする【リンク>管理画面を開く>各サイト名】機能を廃止します。

【リンク>管理画面を開く>楽天市場】についてはすでに廃止済です。実行時には下記ダイアログ画面が表示されます。


●廃止理由

本機能はInternet Explorerの機能を利用して動作しています。
Internet Explorerは、2022年6月15日にサポートが終了しました。セキュリティを考慮した結果、本機能を廃止することにいたしました。
本機能をご利用いただいていた方につきまして、今後は、後述する「リンク>ログイン画面を開く」機能をご利用ください。

●今後は、「リンク>ログイン画面を開く」機能をご利用ください

「リンク>ログイン画面を開く」を選択することで、PCの「規定のブラウザ」に設定されたブラウザ(Google ChromeやFirefox等)で利用することができます。
ただし、「ログイン画面を開く」機能は、各ECサイトのログイン画面を開く機能です。自動ログインする機能はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。