9/30 12:30 追記
先ほど、機能改修リリースを行いました。
本日もエラーが継続して発生しているユーザー様は、リリース内容の反映のため、一度再起動をお願いします。
——————————————-
9/30 10:30 追記
一部ユーザー様にて、まだ現象が改善していない報告を頂いております。
原因を調査です。進捗があり次第ご連絡いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
——————————————-
18:01追記
商品の機能改修につきましてもリリースが完了いたしました。リリース内容の反映のため、速販の再起動をお願いいたします。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
——————————————-
17:31追記
受注の機能改修リリースが完了しました。リリース内容の反映のため、速販の再起動をお願いいたします。
商品の機能改修につきましては、引き続き対応いたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、お待ちいただきますようお願いいたします。
——————————————-
16:50 追記
17時~18時に、受注系の機能改修リリースを予定しております。
申し訳ございませんが、商品系の機能改修は別途行わせていただきます。
——————————————-
13:33 追記
速販の機能改修リリースを行い、問題を解消します。大変申し訳ございませんが、リリースをお待ちください。
——————————————-
Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

本日9/29(木)の12時ごろより、Yahoo!ショッピングとの通信が行えない障害が発生しております。

現象

  • ストアクリエイターProとの通信全般が行えない
    (受注取込、ステータス変更、注文データ更新、商品アップロード、商品ダウンロード等)

    ※API通信(リフレッシュトークン、自動受注取込)は問題なく行えています

原因

ビジネスマネージャーログイン画面デザイン変更による影響

対象製品

速販シリーズ全製品

発生期間

2022/9/29(木) 12:00頃 ~ 18:01復旧済

※一部ユーザー様は、2022/9/30(金) 12:30頃 に復旧いたしました。

対策

速販の機能改修リリースを行い、問題を解消します。進捗があり次第、再度ご連絡いたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、お待ちいただきますようお願いいたします。

お急ぎの場合は、CSVファイルによる取込をご検討ください。
▶ マニュアル:[Yahoo!ショッピング]受注CSV取込

速販UXをご利用の方はリフレッシュトークンによるAPIでの取り込みもご検討ください。
▶ マニュアル:[Yahoo!ショッピング]設定


何卒よろしくお願いいたします。