4/23 13:00 追記
本日、速販の機能改修リリースを行いました。速販の再起動を行うことでリリース内容が反映されます。
また、メルカリShopsとShopifyについて、
全般設定画面や、受注取込の対象サイト選択画面の表示位置を調整しました。
何卒よろしくお願いいたします。

今後リリースを予定している、受注取込の期間指定ダイアログの仕様変更についてご案内いたします。

リリース予定日

2024年4月23日(火)

対象製品

速販UX(特別移行プランも含む)

対象連携サービス・対象機能

期間指定ダイアログを他サイト(楽天市場など)の仕様に統一
・au PAY マーケット
・MakeShop
・Futureshop
・カラーミーショップ
・メルカリShops

<「期間指定ダイアログを表示しない」設定を追加>
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Qoo10
・ポンパレモール
・au PAY マーケット
・MakeShop
・Futureshop
・カラーミーショップ
・メルカリShops

リリース予定内容

受注取込の期間指定ダイアログ画面について、取込時の手間を減らせるよう、一部仕様を変更します。

期間指定ダイアログ画面の統一

au PAY マーケットなどの一部サイトにおいて、
従来の仕様では、取得期間:「当日」~「当日」が選択される仕様となっており、
休み明けなど、前日の注文分を取り込む際に、日付を毎回変更する手間がかかっておりました。

上記問題を解消するため、楽天市場などの他サイトで表示される期間指定ダイアログ画面と同じ仕様へと変更し、期間指定ダイアログ画面の仕様を全サイトで統一します。

※EストアーショップサーブやShopifyなど、受注取込時に期間指定を行わないサイトについては対象外です。
従来通り、期間指定ダイアログは表示されず、サイト上の取込対象ステータスに存在する注文を取得します。

「期間指定ダイアログを表示しない」設定を追加

各サイトの受注データを一括で取り込む際、従来の仕様では、期間指定ダイアログがサイト毎に毎回表示されます。
そのため、全サイト「過去7日間」固定で毎回取り込みたい場合などに、
「Qoo10のダイアログ画面でダウンロ-ドボタンをクリック→楽天市場のダイアログ画面でダウンロ-ドボタンをクリック」など、同じ選択を各サイトで毎回行う手間がかかっています。

上記問題を解消するため、「今後、ダウンロード期間指定を行わない」設定を追加しました。
事前に各サイトで期間指定ダイアログを非表示にしておくことで、受注取込時に期間指定を行う手間が減ります。

「サンプル」が一番下に表示されるように修正

従来の仕様では、メルカリShopsやShopifyがサンプルより下に表示されています。
「サンプル」が一番下に表示されるよう、表示位置を変更します。
※サンプルが不要な方でも、サンプルを非表示にすることは現状の仕様ではできません。