11/27 17:03追記
画面表示の改善リリースが完了いたしました。
速販を再起動することでリリース内容が反映されます。
リリース後は、ピッキングリストCSVの表示場所が、
一覧形式の下ではなく、右側の列に表示されます。
また、画面サイズが小さいディスプレイにて、
画面上に表示しきれない場合は、縦と横のスクロールバーが表示されます。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。
————————————-
11/27 10:38追記
画面下部の「OK」と「キャンセル」が表示されない、というお問い合わせを複数頂いております。
改善のリリースを近日中に行えるよう対応を進めます。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
現状は、OKを押す場合は、キーボードの「Enter」キーを押していただき、
キャンセルの場合は、右上の「×」を押していただきますようお願いいたします。
CSV作成画面の出力形式にて、新たにピッキングリスト用の形式を追加いたしました。
amazonの受注データの出力制限につきましては、今回はリリースしておりません。
12月中旬頃のリリースを予定しております。
▶ 関連お知らせ:【重要】amazon:一部のCSV形式にて、amazonの受注データの出力ができなくなります(リリース予定:12月中旬頃)
▶ 【重要】出力項目を自由に変更できるピッキングリスト用のCSV形式を新たに追加します(リリース予定:11月末頃)
リリース日
2024年11月26日(火)
※「速販」を再起動するとリリース内容が反映されます。
対象サービス
速販UX(特別移行プランも含む)
リリース内容
CSV形式:ピッキングリストを追加
CSV作成画面に、「ピッキングリストCSV」を追加しました。出荷処理を行う際のピッキングリストをCSVで作成することが可能です。
出力できるサイトに制限はありません。(amazonのデータも出力できます)
また、ピッキングリスト形式では、一覧形式CSV同様に、出力形式を自由に変更することができます。
従来のピッキングリスト機能では、固定の項目しか出力できませんでしたが、
ピッキングリスト形式のCSVでは、出荷に必要な項目を追加したり、不要な項目を削除することが可能です。また、ヘッダー項目名も自由に変更可能です。
出力形式については、リリース内容の反映時に、一覧形式CSVで作成済みの出力形式のリストが、ピッキングリストCSVの出力形式のリストにも反映されます。
そのため、ピッキングリストCSVで出力形式のリストを再作成していただく必要はありません。
(初回のリリース時にリストの作成状況は反映されますが、その後、一覧形式のリストを更新した際や、新規作成したリストの内容については共有されません)
従来のピッキングリスト機能や、一覧形式における出力形式の編集方法は下記マニュアルをご参照ください。
▶ マニュアル:ピッキングリスト
▶ マニュアル:一覧表示形式パターン保存方法
ピッキングリストCSVの、ステータス内一括CSV出力について
ピッキングリストCSVにて、指定したステータス内のデータを一括で出力する際は、全てのデータを無制限に出力することはできません。
対象データについては、受注日または出荷日をもとに、過去1日間~過去60日間から選択していただく必要があります。
(ステータス内一括CSVにチェックを入れていない場合は、選択している古い注文も出力可能です)