Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください
9/25(日)にYahoo!ショッピング側のシステム障害の影響により、受注データが速販に一部取り込まれないなどの障害が発生しておりました。
発生時間帯の受注データが取り込まれていない可能性がございますので、ストアクリエイターProにログインし、ご確認いただけますようお願い致します。
現象
- ストアクリエイターPro上の一部注文が取り込まれない
- ステータス変更時、ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない
- 速販在庫にて、在庫数反映時にエラーが発生する
自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。
原因
Yahoo!ショッピング側の緊急メンテナンス等、該当時間帯におけるAPI不調の可能性
▶ ストアクリエイターProお知らせ:「5のつく日曜祭」緊急メンテナンス実施およびストアクリエイターPro不具合のご報告
発生期間
2022/9/25(日) 11:45頃 ~ 13:50頃
対策
ストアクリエイターPro上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。
●速販に取り込まれていない注文があった場合
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。
●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合
お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。
▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります
●在庫数更新時にエラーが発生し、在庫数が反映されていない場合
在庫数の反映時にエラーが発生した場合は、お手数ですが、在庫入力画面、またはセット商品在庫入力画面にて、該当商品の変動後の在庫数をアップロードしていただきますようお願いいたします。
※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。