Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

9/25(日)にYahoo!ショッピング側のシステム障害の影響により、受注データが速販に一部取り込まれないなどの障害が発生しておりました。
発生時間帯の受注データが取り込まれていない可能性がございますので、ストアクリエイターProにログインし、ご確認いただけますようお願い致します。

現象

  • ストアクリエイターPro上の一部注文が取り込まれない
  • ステータス変更時、ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない
  • 速販在庫にて、在庫数反映時にエラーが発生する

    自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。

原因

Yahoo!ショッピング側の緊急メンテナンス等、該当時間帯におけるAPI不調の可能性

▶ ストアクリエイターProお知らせ:「5のつく日曜祭」緊急メンテナンス実施およびストアクリエイターPro不具合のご報告

発生期間

2022/9/25(日) 11:45頃 ~ 13:50頃

対策

ストアクリエイターPro上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。

●速販に取り込まれていない注文があった場合

サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

▶ 速販C2マニュアル:自動受注取込を一時的に停止したい

●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合

お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。

▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります

●在庫数更新時にエラーが発生し、在庫数が反映されていない場合

在庫数の反映時にエラーが発生した場合は、お手数ですが、在庫入力画面、またはセット商品在庫入力画面にて、該当商品の変動後の在庫数をアップロードしていただきますようお願いいたします。

※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。