2023/3/2 18:20追記
自動受注取込、速販在庫をご利用のユーザー様は、
障害発生期間中の注文データの取得、在庫数連動ができているかご確認をお願いいたします。
——————————————-
2023/3/2 13:29公開
ご利用のユーザー様はご確認ください。

本日の13時前より、特定のサーバーをご利用いただいているユーザー様にて、
「速販UXが起動できない」、「通信時にエラーが発生する」障害が発生しておりました。
本障害は、現在は復旧しております。

起動時にエラーが発生していた方は、再度、速販UXの起動をお試しください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

現象

  • 速販UX起動時に「サーバーとの通信に失敗しました」エラーが発生し、起動できない
  • 速販UX起動中に、サーバとの通信を行う処理を実行した際「サーバとの通信に失敗しました」エラーが発生し、速販UXが強制終了する

    【3/2 18:20追記 自動受注取込、速販在庫をご利用されている方へ】
  • 障害発生期間中の一部注文が取り込まれない
  • 障害発生期間中の一部注文が、17:50頃などに遅れて取り込まれる
  • 速販在庫にて、在庫数反映時にエラーが発生する

原因

調査中

発生期間

2023/3/2(木) 12:50 ~ 13:15

対象製品

速販UX(特定のサーバーをご利用されているユーザー様のみ)

対策

サーバーを再起動し、通信エラーにつきましては復旧いたしました。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。原因の調査を進め、再発防止に取り組んでまいります。

また、自動受注取込、速販在庫をご利用のユーザー様は、速販に取り込まれていない注文が無いか等、下記についてご確認ください。

●速販に取り込まれていない注文があった場合

サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

▶ 速販C2マニュアル:自動受注取込を一時的に停止したい

●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合

お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。

▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります

●在庫数更新時にエラーが発生し、在庫数が反映されていない場合

在庫数の反映時にエラーが発生した場合は、お手数ですが、在庫入力画面、またはセット商品在庫入力画面にて、該当商品の変動後の在庫数をアップロードしていただきますようお願いいたします。

※在庫数をアップロードしない場合でも、次回、該当商品が購入された際、正しい在庫数が各サイトへと反映されます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。