amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

昨日4/16(日)の10:00~12:00頃に、amazonとの通信時にエラーが発生しておりました。
自動受注取込・速販在庫が一時停止している可能性があります。認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。

また、障害発生時間帯の受注データの取り込み漏れが発生していないかも、セラーセントラルにログインし、ご確認いただきますようお願いいたします。

現象

  • API通信時にエラーが発生

    自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。

原因

調査中

発生期間

2023/4/16(日) 10:00頃 ~ 12:00頃

対策

セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。

また、障害発生期間中にamazonと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] amazon SP-API利用認証依頼(amazon)

●速販に取り込まれていない注文があった場合

自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

▶ 速販C2マニュアル:自動受注取込を一時的に停止したい

●ステータスが「変更中/取込中」のまま完了しない注文があった場合

お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を実行してください。

▶ 速販UXマニュアル:ステータス変更、注文再取込が終了しないデータがあります

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。