楽天市場をご利用のユーザー様は必ずご確認ください

楽天市場のSKUプロジェクトへの対応に伴い、使用するAPIの種類を追加します。
弊社側にて使用APIの追加登録作業を実施後、、RMSより店舗様へ承認依頼メールが届きます。
メールを受信されましたら、お手数ですが、メール内の案内に沿って、承認手続きをお願いいたします。
件名例:【楽天市場】開発企業様からのAPI利用申請 追加承認のお願い

※SKUプロジェクト移行に伴い、必要な機能を追加登録します。店舗様のSKUプロジェクト移行前に必ず承認手続きをお願いいたします。

※店舗様の追加機能の承認を行われる前でも、現在ご利用いただいているAPI連携につきましては、承認前の状態でも継続してご利用いただけますのでご安心ください。

関連お知らせ
▶ 【重要】楽天市場:SKUプロジェクトへの対応に伴う仕様変更について

対象サービス

・速販UX
・速販C2

承認手続きの流れについて

RMSより送られる承認依頼メールが届きましたら、下記手順にて承認手続きをお願いいたします。

  1. RMSトップ画面より、【店舗様向け情報・サービス>3 各種申請・設定変更】をクリック。
  2. 【システム開発企業からのAPIアクセス許可設定】の「設定変更」をクリック。
  3. 「ご利用中の製品」欄に表示されている「速販」のライセンスキーの「確認」ボタンを押してください。
    ※承認手続き前は「状態:利用中 更新あり」と表示されています

    (製品名については、現在、「製品名:速販、速販コネクト、速販C2」と表示されていますが、今後、「製品名:速販」に変更する予定です)
  4. ライセンス情報ページ右下に表示されている「アップデートする」をクリックしてください
  5. アップデート後、利用製品一覧で「状態:利用中」となりましたら、承認手続きは完了となります。
    ※複数店舗をご利用されている場合は、お手数ですが、各楽天市場の店舗にて、上記のご対応をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。