2023年7月21日~2023年8月10日まで実施した「速販 機能の利用状況に関するアンケート」のアンケート結果についてご報告せて頂きます。お忙しいところアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。今後の速販の製品開発の参考とさせて頂きます。

回答率:15.3%

1.顧客満足度

2.機能の利用率

メール送信

95.6%
メールタグカスタマイズ

46.7%
帳票作成

84.4%
帳票カスタマイズ

44.4%
マーク付与

60.0%
注意マーク

60.0%
注文者判別

35.6%
カスタム注文画面

8.9%
ツールバーの並び替え

48.9%
受注再取込

42.2%
同梱候補検索

11.1%
検索パターン作成

24.4%
送り状CSV連携

82.2%
決済サービス連携

20.0%

3.表示の見やすさ

4.カスタム注文情報画面の見やすさ

5.ステータスの見やすさ

6.自動処理の利用率

6-1.自動処理の満足度

6-2.自動処理を利用していない理由

料金プランの問題

17.6%
運用に合わない

41.2%
速販UXへの移行がまだのため

5.9%
見る作業がいる 製造業のため

5.9%
運用に合った使い方がわからない

5.9%
機能がわからない、使い方がわからない

11.8%

7.自動受注取込の利用率

7-1.自動受注取込を利用していない理由

料金プランの問題

16.7%
運用に合わない

41.7%
出店しているECサイトが対応していない

8.3%
使い方がわからない

8.3%
機能を理解していない

8.3%

8.速販在庫の利用率

8-1.速販在庫の利用予定がない理由

在庫数連動の必要がない

41.1%
他システムを利用している

32.4%
料金の問題

14.7%
出店しているサイトが未対応

5.8%
同商品でも型番が異なるため利用できない

2.9%

9.対応してほしいECサイト・カート

現在のところ、アンケート結果、及び近年の出店傾向から「BASE」への対応を予定しております。
「BASE」以降の対応サイト・カート連携の開発にあたって、もう少し詳細に調査させて頂きたいため、対応してほしいECサイト・カートに特化したアンケートを実施予定です。その際はご協力頂けますと幸いです。

その他、対応してほしいECサイト・カート

wanage、NETSEA、ZOZOTOWN、eBay、47クラブ、バリューHRカフェテリア

ご意見ご要望

速販に不満を感じているところ
全体的な表示について改善のご要望
受注詳細画面について改善のご要望
ステータスについて改善のご要望
自動処理について改善のご要望
対応してほしい新機能、改善してほしい既存機能
全体を通してご意見ご要望

たくさんのご意見、ご要望ありがとうございました。
また、暖かいお言葉もたくさん頂き大変うれしく思っております。
今後とも、速販を宜しくお願い致します。