amazonをご利用のユーザー様は、必ずご確認ください

6/27(木)の23:44頃より、amazonとの通信が不安定な状況が発生しており、通信時にエラーが発生することがある状態となっております。

自動受注取込・速販在庫が一時停止している可能性があります。認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
再認証後もエラーが再発する際は、お手数ですが、再度、再認証をお願いいたします。

また、障害発生時間帯の受注データの取り込み漏れが発生していないかも、セラーセントラルにログインし、ご確認いただきますようお願いいたします。

現象

  • API通信時にエラーが発生

    自動受注取込、速販在庫をご利用されている方はご注意ください。

原因

amazon側の一時的なAPI不調の可能性

発生期間

2024/6/27(木) 23:44頃 ~ 2024/6/28(金) 09:00頃

対策

セラーセントラル上で、速販に取り込まれていない注文が無いかご確認ください。

また、障害発生期間中にamazonと通信を行っている場合、自動受注取込・速販在庫が一時停止状態になっている可能性がございます。
下記件名の認証依頼メールが届いているユーザー様は、お手数ですが再認証処理をお願いいたします。
件名:[速販] amazon SP-API利用認証依頼(amazon)

●再開処理を行う前に手動での受注取込を行われた場合

自動受注取込ステータス内に注文が存在する状態で、自動受注取込が停止されて手動取込に切り替わった際、
その状態に気づかずに、そのまま手動取込を行われた場合、
自動受注取込の再開後に、注文データが重複して取り込まれる可能性がございます。

その場合は、お手数ですが、重複したデータのどちらかを削除していただきますようお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込の一時停止と再開方法

●速販に取り込まれていない注文があった場合

自動受注取込の再開処理後も取り込まれない注文があった場合、
サイト上で受注処理をしていただくか、自動受注取込を一時停止していただき、手動取込にて注文の取り込みをお願いいたします。

▶ 速販UXマニュアル:自動受注取込 「緊急停止」ボタン

ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。