7/12 14:12 追記
手動取込についても速販の機能改修リリースを行いました。
速販の再起動を行うことでリリース内容が反映されます。

すでに消費税0円で取り込まれたデータについては、
受注取込時の上書取込で情報を取得することが出来ます。
→ただし、その他の情報も一通り上書きされますのでご注意ください。

ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
—————————————–
7/11 21:31 追記
緊急メンテナンスを実施し、自動受注取込については改善いたしました。
今後は、消費税の情報を正しく取得できます。

すでに消費税0円で取り込まれたデータについては、
「注文再取込」機能(注文を選択して右クリック>注文再取込)で情報を取得することが出来ます。
→ただし、その他の情報も一通り上書きされますのでご注意ください。

手動取込については、近日中に修正リリースを行います。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

本日のメンテナンス以降、楽天市場の受注取込時に「消費税」項目の情報が取得できない障害が発生しています

現象

  • 消費税」項目の情報が取得できず、0円と表示される
    ※「請求金額計算」ボタンにて請求金額を再計算される際、消費税が0円となっているため、税別の商品を出品しており、請求金額の再計算をされる際はご注意ください。
    →商品明細の「消費税額」の情報を参照してください。

消費税(8%)、消費税(10%)など、その他の金額関連の情報は正しく取得できています

原因

サーバーメンテナンス時の不具合

発生期間

2024/7/11(木) 03:11 ~ 2024/7/12(金) 14:12
→自動受注取込は7/11(木) 21:28に解消済です

対策

速販の機能改修リリースを行いました。速販の再起動を行うことでリリース内容が反映されます。

また、「最強配送フラグ」、「注文当日出荷フラグ」につきましては、
速販上に該当項目の追加は行いましたが、現状は受注取込時に情報は取得されない状態となっております。
後日、リリース対応を行います。

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。