Yahoo!ショッピングのAPI認証について、12時間で認証が切れて、再認証を要求される方はご確認ください。
▶ 関連お知らせ:Yahoo!ショッピング:「px-04102エラーが発生する」、「API認証が12時間で切れる」場合、公開鍵の有効期限をご確認ください
API認証の有効期限について
API認証は、「リフレッシュトークン」 + 「公開鍵、公開鍵バージョン」を設定することで、
28日間の連続利用が可能となります。
(自動受注取込の場合は、「公開鍵、公開鍵バージョン」+「メール認証」)
公開鍵が正しく設定されていない場合、12時間で認証が切れ、再認証が必要な状態となります。
また、公開鍵の有効期限は1年となっており、1年に1回、新しい鍵を発行していただく必要があります。
公開鍵の有効期限の確認・再発行について
ストアクリエイターProにログインし、設定>暗号鍵管理 ページを開き、公開鍵の有効期限をご確認ください。
※公開鍵は店舗毎に発行が必要です。Yahoo!ショッピングを複数店舗管理されている場合は、お手数ですが各店舗にて公開鍵の設定をお願いいたします。
「有効期限」が切れていないか、「[有効/無効]が[有効]になっているか」ご確認ください。
有効期限が切れている場合は、「公開鍵発行」ボタンから、新しい公開鍵を発行してください。
公開鍵は、[コピー]ボタンからコピーしてください。
※[無効]の状態だとコピーボタンがクリックできません。また、[有効]にできる公開鍵は、最大2つまでです。期限切れになっている公開鍵は[無効]へと変更してください。
新しく公開鍵を発行した場合、[コピー]ボタンからクリックした情報を、そのまま速販の設定箇所に貼り付けてください。
前後に「—–BEGIN PUBLIC KEY—–」 「—–END PUBLIC KEY—–」の記述がありますが、これらの情報も必要なため、削除しないようにお願いします。
設定方法の詳細は下記マニュアルにてご確認ください。