本日7/17より、ホームページマイスター、EPRESS DESIGNとの連携において、受注取込時にエラーが発生するとのお問い合わせを複数いただいております。

※エラーが発生する場合は、サイト側のログインパスワードを更新し、エラーが解消されるかお試しください。
パスワード変更後は、速販の【全般設定>EPRESS DESIGN(ホームページマイスター)」の、ショップID設定の「パスワード」も併せて更新してください。

現象

  • サイトとの通信時に「受注管理が発見できませんでした」エラーが発生する

原因

本日サイト側で実施されたメンテナンスの影響

発生期間

2025/7/17(木) 08:00頃 ~ 発生中

対策

エラーが発生する場合は、サイト側のログインパスワードを更新し、エラーが解消されるかお試しください。
パスワード変更後は、速販の【全般設定>EPRESS DESIGN(ホームページマイスター)」の、ショップID設定の「パスワード」も併せて更新してください。

エラーが解消されず、受注取込をお急ぎの場合は、お手数ですがCSV取込機能をご利用ください。

▶ マニュアル:[ホームページマイスター]受注CSV取込

サイト側のログインパスワードを一定期間の間に更新されていない場合、
サイト管理画面へのログイン時に、ログインパスワードの変更を促す画面が表示されます。

上記画面が表示されている状態の場合は、サイトとの通信時にエラーが発生する可能性がございますので、定期的なパスワードの更新をお願いいたします。