いつも速販C2をご利用いただき誠にありがとうございます。

<2015/4/27 15:00 追記>
現在、下記の問題は解消されております。下記にてご案内しておりますJavaの設定変更を行わずにYahoo!ショッピングの受注取込が出来るようになっております。
現在も同様の問題が発生している場合は、お手数ですが一度速販C2の再起動をお試しください。

~ Yahoo!ショッピングをご利用のユーザー様はご確認ください ~

4月23日午後から、Yahoo!ショッピングへのログインに際して求められるセキュリティレベルに変更がございました。

ご利用されているJavaのバージョンによっては速販C2にて受注取込や商品アップロードを行う際にご設定を変更する必要があることが判明しております。

※【リンク>管理画面を開く】から管理画面へのログインは正常に行う事が出来ます。

●症状

受注取込時に下記のエラーが表示されます。
ys_5_21

※上記のエラーが発生しないユーザ様は、設定を変更する必要はございません。そのままご利用ください。

設定の変更方法につきましては、下記の手順をご参照ください。

※ヤフオクにて発生しているエラーにつきましてはこちらの方法では解消されません。
ヤフオクのエラーは再起動をされますと問題が解消されます。
一度、速販C2の再起動をお試しいただき、再度受注取込をお試しください。

●設定の変更方法
  1. 現在、速販C2を起動している場合は一度終了してください。
    パソコンの【スタート】メニューから「コントロールパネル」をクリックします。
    start-conpane1
  2. 下記画面の【Java】をダブルクリックしてください。
    control1

    ※下記画面が表示されている場合は、表示方法を「小さいアイコン」へ変更し、【Java】をダブルクリックしてください。
    control2

  3. 「Javaコントロールパネル」が表示されます。
    「詳細」タブをクリックしてください。
    ys_5_22
  4. 「詳細」タブ内の下部に、「次を使用したTLS証明書失効のチェック」という項目があります。
    「証明書失効リスト(CRL)」を選択してください。
    ys_5_23

    ※ご注意※
    近くに「次を使用した署名付きコード証明書失効のチェック」という似た項目名のものがあります。
    お間違えのないようご注意ください。
    ys_5_25

  5. 速販C2を起動し、Yahoo!ショッピングの受注取込や商品アップロードを行ってください。
    下記警告メッセージが表示される場合は、「続行」を選択してください。
    ys_5_24
  6. エラーが発生せず正常に動作することをご確認ください。

 

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、昨日以降でYahoo!ショッピングの受注取込時にエラー表示がされてしまうユーザ様は、上記の作業を行っていただけます
ようお願いいたします。