ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。
~ 楽天市場をご利用のユーザー様は必ずご確認ください ~
楽天ペイの注文にて、注文取込先ステータス設定が正しく動作しない現象が発生していました
※本日お昼頃、修正リリースを行い、問題を解消しました。
速販の再起動を行うことで、リリース内容が反映されます。
すでに起動されている方は、お手数ですが、一度、速販の再起動をお願いします。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
現象
下記条件を満たした場合、【全般設定>楽天市場>楽天ペイ設定】内で設定してある、
「取り込んだ注文が○○(※1)だった時のステータスを指定する」設定が正しく動作しない。
※1 ステータス名。注文確認待ちor楽天処理中or発送待ち
◆条件
・受注取込ボタンより、楽天市場の旧画面と、楽天ペイの注文を同時に取り込む
・受注取込時にステータス変更を行い、旧画面のサイト上の注文を、新規受付から発送待ちへとステータス変更する
上記条件を満たした場合のみ、楽天ペイの注文が「取り込んだ注文が○○だった時のステータスを指定する」で設定していたステータスではなく、「新規受付」ステータスに取り込まれていました。
※旧画面と楽天ペイの注文が同時に取り込まれていない場合は正常に動作していました
発生期間
2018年11月1日(木) ~ 2018年11月5日(月)
対策
速販の修正リリースを行いました。
再起動を行うことで、リリース内容が反映されます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。