更新日:2021.9.24

日頃より、速販シリーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

すでにお知らせやメルマガなどでご案内している通り、この度、新しい製品「速販UX」のリリースに伴い、既存システムである「速販」「速販コネクト」「速販C2」の新規販売は終了し、「速販UX」に統合する運びとなりました。
(既存システムの新規販売は終了いたしますが、サービス提供はしばらく継続致しますので引き続きご利用いただけます。)
つきましては、大変お手数とご不便をおかけいたしますが、既存システムから「速販UX」への製品移行にご協力頂けますようお願い申し上げます。「速販UX」では、複数料金プランをご用意し、既存サービスをご利用のユーザー様にも安心してご利用頂けるよう準備を進めております。今後の流れについて、下記にご案内いたしますのでご確認ください。

目次

速販UXへの移行スケジュールとお申込みについて

速販フロンティアのユーザー様 ・・・ 弊社よりご案内させていただきます。

料金プランについて

「速販UX」への統合が完了するまでの間は、下記2つの「通常プラン」と「特別移行プラン」のどちらかをご利用頂けます。
まずは、どちらのプランをご利用頂くかご検討ください。
お試し利用も可能ですので、ご希望の場合はお申しつけください。(サンプルデータでのご利用になります)

通常プラン特別移行プラン
速販UXの新しい料金プランです。現在のそのままの料金で「速販UX」を利用できるプランです。
しかしながら、このプランは、速販UXを実際に体験しご納得頂いたうえで正式な通常プランをご契約頂くための期間限定プランです。
※機能制限があり、現在ご契約いただいている速販シリーズの機能で使えなくなる機能はありませんが、速販UXの新しい機能は利用できません。

速販UX 通常プラン

通常プランには、下記4つのプランがございます。いずれかをご選択いただけます。

通常プラン共通
ECサイト(モール・カート)連携 店舗数に関係なく 無料
送り状ソフト、決済システム、倉庫システム連携 無料
電話もメールもサポート 無料

定額ライト
月額
8,000
1ユーザーの金額

  • 1ユーザーのみのご利用(インストールした1台でのみ利用可)
  • 自動受注取込、自動処理利用不可
  • 「速販在庫」利用不可
  • 「速販商品」は別途契約が必要(有料)
定額スタンダード
月額
15,000
1ユーザーの金額

2ユーザー以降★2,000引
13,000円(月額)


  • 「速販在庫」「速販商品」は別途契約が必要(有料)
従量スタンダード
月額
10,000
5ユーザーの金額

受注 10円/1件
(300件までは無料)

6ユーザー以降
+2,000円(1ユーザーにつき)


  • 「速販在庫」「速販商品」は別途契約が必要(有料)

通常プランに移行されたあとに、特別移行プランへの変更はできません

その他の料金
項目料金備考
受注データ保管料10万件ごとに+10,000円/月全プランにおいて、30万件まで無料です。30万件を超える場合に必要です。
SBL連携、RSL連携商品マスター利用料(速販在庫のマスター利用料と同じ)マスター利用の場合のみ必要。マスターを使わない場合は無料です。

速販在庫

速販在庫のご契約プラン(ご利用料金)は既存サービスと変更はございません。

速販商品

速販商品のご契約プラン(ご利用料金)は既存サービスと変更はございません。現在ご利用のユーザー様は、移行作業も無くそのまま引き続きご利用頂けます。
速販、速販コネクトのユーザー様で速販UXへの移行後、商品管理を利用希望の方は、速販商品をご契約頂く必要がございます。速販UXをご契約頂かなくても速販商品のみで利用も可能ですが、料金が異なりますので、下記をご参照ください。

月額基本料
5,000円

+

モール・カート連携利用料
1,000円(月額)× 店舗数


  • 速販UXのご契約の無い方は月額基本料10,000円
  • 楽天市場、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!は連携利用料が5店舗まで無料
  • モール・カートにより管理できる最大店舗数が異なります。

速販UX 特別移行プラン

ご利用料金
既存サービスのご利用料金(現在の料金)でご利用いただけます
機能
機能制限があります。
移行前のサービスでご契約いただいている機能は引き続きご利用できますが速販UXの新しい機能は利用できません。
今後の機能追加も予定しておりません。

※詳しくは、下記機能比較をご確認ください
期間限定
2022年12月末までの
期間限定プランです。
その後は、通常プランに移行してのご利用をお願いいたします。

※速販UXには、商品管理機能が無いため、速販、速販コネクトで商品管理機能をご利用のユーザー様には、速販商品に移行頂きます。特別移行プランをご選択の間は、速販商品を無償でご提供いたします。
※速販のユーザー様が特別移行プランをご選択された場合、今まで通り1台でのご利用となり、インストールしたPCのみでご利用頂ける環境に変更はありません。
※有料オプションは現在ご利用頂いているご契約状況のままご利用頂けますが、移行後の追加や削除はできません。
※無料で保存できる受注件数は30万件までとなります。速販C2をご利用で、すでに30万件を超えているユーザー様には弊社よりご案内いたします。

速販UX プラン別機能比較

  速販UX
  通常プラン
特別移行プラン
  定額
ライト

定額
スタンダード

従量
スタンダード
速販速販
コネクト
速販C2
サポート
(電話・メール)
無料
受注管理受注保存先クラウド
複数PCへのインストール××
受注データの共有××
ECサイト連携全て無料現在の連携先から変更不可現在の連携先から変更不可全て無料
外部連携サービス全て無料現在の連携先から変更不可全て無料全て無料
 送り状ソフト連携
 決済サービス連携
 倉庫システム連携(※1)(※1)
 メール共有システム連携××
 zaiko Robot連携×
自動受注取込×××
自動処理×××
注文者判別××
注意マーク××
CSV出力形式保存××
検索パターン保存××
ステータス内一括CSV作成××
商品マスター利用(在庫/倉庫用)××
デュアルディスプレイ
新設定画面
設定のバックアップ
保存受注データ30万件まで無料
速販在庫×有料
(別契約)
有料
(別契約)
××有料
(別契約)
速販商品有料
(別契約)
有料
(別契約)
有料
(別契約)
(※4)(※4)有料
(別契約)

(※1)商品マスター利用不可
(※2)SKU5,000まで、5分間隔5店舗まで、セット商品可
(※3)ご契約ユーザー分ご利用可
(※4)移行前の料金で希望があれば利用可

推奨環境

OSWindows11(64bit)/Windows10(64bit)  ※32bit版には対応しておりませんのでご注意ください
CPU2GHz以上(Intel社製推奨)
メモリ4GB以上
HDD10GB以上の空き容量(データ量による)
画面解像度1366×768ピクセル以上
通信環境ブロードバンド環境(1Mbps以上推奨)

速販UXと既存システムの差異

速販UXと、既存システムである速販、速販コネクト、速販C2との違いについてご案内します。
速販UXは、既存の速販シリーズに比べて、使いやすさ、便利さを追求し、より良い製品にバージョンアップしておりますが、クラウド化、自動化機能強化に伴い、既存システムとの機能に多少ではございますが差異がございます。
基本的には、代替機能がございますが、運用方法を変えて頂く必要がある可能性もございますので、移行の前にご確認をお願いしております。

機能速販速販コネクト速販C2速販UX備考
受注データのCSV出力標準形式CSVCSV作成×× 
CSV取込×× 
CSV取込-上書き×× 
速販形式CSVCSV作成速販UX、速販C2では消費税関連項目の入出力ができません。標準形式CSVをご利用ください。
CSV取込
CSV取込ー上書き×× 
リンク管理画面を開く×IE廃止に伴い将来的に利用が難しくなるため、速販UXでは機能を廃止しました。「ログイン画面を開く」機能をご利用ください。

※標準形式CSVは速販形式CSVよりも対応項目が多く、今後の機能追加は標準形式CSVのみを予定しております。現在、速販形式CSVをご利用のユーザー様は、可能であれば標準形式CSVのご利用をご検討ください。
※下記項目は、速販C2、速販UXでは廃止されています。
 誕生日、ギフト、ギフトメッセージ、カード番号、有効期限、カード名義人

一部オプションの廃止

速販、速販コネクトで提供していた下記無料オプションは廃止されます。
そのため、速販UXでは、代替サービスのご利用をご提案させて頂いております。(追加料金はかかりません)
また、速販UXでは、オプション機能はすべて「連携サービス」という名称に変わります。

速販UXで廃止されたオプション速販UXで代替利用を提案できるサービス
ヤマト運輸 B2(Ver6)ヤマト運輸 B2(Ver6)便種対応版
ヤマト運輸 B2(Ver7)ヤマト運輸 B2(Ver7)便種対応版
佐川急便 e飛伝2佐川急便 e飛伝2便種対応版
ゆうパックプリント(Ver4)ゆうパックプリント(Ver4)便種対応版
西濃運輸 カンガルーマジック2西濃運輸 カンガルーマジック2便種対応版

今後の追加予定機能

今後、速販UXでは下記の機能追加、機能強化を行っていく予定です。
リリース時期などは未定。

  • 受注対応サイト追加
  • 在庫対応サイト追加
  • アラート機能強化(APIキーなど有効期限のお知らせなど)
  • CSV出力機能強化
  • 送り状ソフト連携機能強化
  • マーク機能強化
  • 注文更新機能強化(対応項目追加、対応サイト追加)
  • 検索機能強化(簡易検索・詳細検索)
  • 受注管理画面改善(表示項目整理・ステータス表示改善・店舗名表示など)
  • 操作性の向上(メニュー改善など)
  • 自動受注取込強化(デフォルト化、対応サイト追加)
  • 自動処理の処理追加(トリガーの追加など)
  • IP起動制限機能追加
  • アカウント別機能制限追加
  • 過去データアーカイブ機能
  • 統計、分析の機能

速販、速販コネクトから速販UXへの移行の大きなメリット

データ保管容量が大幅に増えます

店舗が増えても料金定額!店舗数が多いショップ様には朗報です

ローカルデータの読み込み・書き込みが無くなるので起動・終了が大幅に速くなります

DB異常、LAN共有エラーがなくなります

最後に、速販UX開発に至った経緯とお願い

ご利用頂きやすい機能、環境を充実させるために、「速販C2」開発時から、クラウド化を進めてまいりました。
また、個人情報保護の観点から、ECサイト側からもセキュリティ対策を強く求められており、速販、速販コネクトのような受注データをローカルに保存するサービスは、十分な対策をとることが困難との判断に至り、速販UXに製品統合する運びとなりました。
受注データをクラウドに保管することにより、維持管理が伴うため、特に速販をご利用のユーザー様にとっては大幅に料金体系が変わる形となってしまい弊社としても大変心苦しいところではございますが、クラウド化のメリットを活かし、より良いサービスの提供を目指してまいりますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
また、移行作業にはユーザー様のご協力が必要です。大変お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いするとともに、今後も速販シリーズをどうぞ宜しくお願い致します。