ご利用者の方へ
いつもお世話になっております。
「速販」サポートです。
本日4/16(月)の夕方ごろ、楽天市場で行われているお買い物マラソン等によるサーバ混雑の影響で、RMSとの通信が不安定な状況が発生しています。
現象
・ステータス変更に時間がかかる
・RMS注文データ更新の反映に時間がかかる
・RMS注文データ更新後に、処理済に移動したデータが発送待ちステータスに戻る
(処理済連動後にRMS注文データ更新を行う設定にしている場合、発生する可能性あり)
原因
RMS側のサーバアクセス集中による処理遅延の可能性
発生期間
2018年4月16日(月)16時ごろ ~
対策
申し訳ございませんが、RMS側にて問題が解消されることをお待ちください。
注意事項
■RMS上のステータスを確認してください
「RMS注文データ更新後に、処理済に移動したデータが発送待ちステータスに戻る」という現象が発生したと、ユーザー様からお問い合わせがありました。
同様の現象が発生する可能性がありますので、お手数ですが、RMS上のステータスを確認し、処理済に移動したはずのデータが発送待ち等の別ステータスに移動していないか、ご確認をお願いします。
※対象のデータがありましたら、お手数ですが、サイト上で処理済ステータスへと移動していただきますようお願いいたします。
■ステータス変更が終了しない自動受注取込ユーザー様へ
ステータス変更時、ステータスが「変更中/取込中」のまま、なかなか変わらない場合。
弊社が確認したところ、少しずつではありますが処理自体は進んでいるため、申し訳ございませんが、いましばらくステータス変更処理が完了することをお待ちください。
※もし、数時間経過しても一向にステータス変更処理が終了しない場合は、お手数ですが、一度、該当データを選択し、 【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行し、 もう一度ステータス変更を試してみてください。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。